サポート事業メニュー
主に店舗へ導入される流通機器(レジスター/POS/パソコン/その他端末機器)の導入〜設置〜保守〜買換えまでのトータルサポート事業を当社及びOKIカスタマアドテックグループとの業務提携により、全国エリアにて365日24時間対応いたします。
また、全国の納品・設置・オペレーター操作指導、オープン立会い及び導入後の保守体制が弱く、全国エリアの販売拡大・導入対応が困難な、メーカー/販社に代行して、当社の各種サポートを活用し、販売エリア拡大とセールスコスト削減・迅速なメンテナンスが可能となります。
以下、当社のサポートメニューをご案内します。当社サポート体制の活用により、お客様の導入・保守・販売にお役立ちできれば幸いです。
1.導入サポート 2.保守サポート 3.メーカー代行サポート

4.販売店代行サポート 5.その他サポート
1.導入サポート
導入時のシステムコンサルティングから導入設置、ネットワーク構築、操作説明まで、全国エリアにてサポートいたします。
また、小型レジスター、デバイス品等の単純設置作業(4,000円/件〜)や、PC入替えに伴うデータ移行作業等をお客様のニーズにあわせた個々作業にも柔軟に対応いたします。
※全サポート対応または、各個別サポートが選択できます。
1 導入打ち合わせ システム構成の確認。ネットワークシステムの確認。運用方法(オペレーション)の確認。納品・設置予定の確認
イメージ
2 インフラの整備・工事実施 LAN関連、設置工事調整、施工。電源関連、通線工事施工、調整
※施工させていただく場合は別途お見積いたします。
イメージ
3 機器組み立て・設定・動作確認 弊社所内にて、機器組み立て。OS、基本プログラムのインストール。商品マスタ登録、動作確認作業等
イメージ
4 設置・オペレーション指導 納品・設置。操作説明会(オペレーション説明)
イメージ
5 本稼動 本稼動日の店舗立会
イメージ
6 導入後の保守サポート ヘルプデスクサポート(電話対応)
オンサイト保守サービス(出向対応)
※詳しくは「2.保守サポート」を参照ください。
お問い合わせ : メールフォームでのお問い合わせ
FAXでのお問い合わせ(PDFファイル)]
[電話 : 0422-70-2510]
PageTop
2.保守サポート(全国エリア対応)
お客様への機器導入後の操作問い合わせ、障害要因切り分け(ヘルプデスク保守)〜ハード修理作業(修理作業)まで、当社サポートセンター及びOKIカスタマアドテックグループの全国サービス拠点連携による365日24時間サポート体制にて対応が可能です。
[ヘルプデスク保守(電話対応保守)体制] ※当社サポート窓口にて365日対応します。
ヘルプデスク(電話)サポートとオンサイト保守(全国エリア出向)サポートに対応しております。
オプションで、リモートアクセスサポート(回線接続操作対応)、〜365日24時間の全国エリア保守サポートにも対応いたします。
※導入後の操作、ハードトラブルに対応する保守サポートです。
1 お客様からのお問い合わせ
弊社サポートセンタへお電話ください。 イメージ
イメージ
2 不具合内容のカテゴリ分け
お電話の内容から、不具合がソフトウェア的なものか、ハードウェア的なものかを判断します。 イメージ
イメージ
3-1 ソフトウェアの不具合の対応
電話メンテナンスにて対応いたします。
リモート修正オプションにご加入いただいていると、遠隔地でも直接お客様のパソコンを操作できます。
イメージ
3-2 ハードウェアの不具合の対応
・オンサイト保守
技術スタッフが現場へ急行します。(365日24h対応可能)
・センドバック保守
障害機器送付→修理後、返送にて対応します。
イメージ
[ハード保守(オンサイト、センドバック保守)体制] ※全国エリアにて対応可能です。
1.オンサイト(出向)保守契約サービス
年間契約による出向保守サービスです。業界トップクラスのOKIカスタマアドテックグループの技術員が、全国250拠点より、現場へ急行いたします。
オプションとして、休・祭日(〜365日)/夜間(〜24時間)の全国サポートが可能です。
※年間保守契約料金は、保守ニーズにより、別途お見積させて頂きます。
2.オンサイト(出向)スポット保守サービス
年間保守契約未加入のお客様向けの有償出向サービスです。原則として平日(月〜金、休祭日を除く)の9:00〜18:00のみの対応となります。
修理発生都度のご請求となり、受付から数日の期間を要する場合があります。
3.センドバック保守サービス
お客様の障害機器を、当社リペア窓口に送付していただき、修理完了後お客様へ修理完了品を送付させていただくサービスです。年間契約によるセンドバック保守締結のお客様は、修理期間中の代替機の発送サービスがあります。
※オプション保守サービス(365日・夜間対応)料金は、お客様の保守ニーズにより、別途お見積させていただきます。
お問い合わせ : メールフォームでのお問い合わせ
FAXでのお問い合わせ(PDFファイル)]
[電話 : 0422-70-2510]
PageTop
3.メーカー代行サポート
国内/海外メーカーにて、全国エリアの納品・設置・保守サポート体制が弱く、メーカー機器の販売・納品等の導入作業が困難なメーカーに対し、当社が全国エリアにて導入〜保守メンテナンスまでを代行して対応させていただく保守システムです。
当社の保守サポート体制を活用していただき、販売エリアの拡大/メンテナンスコスト削減とお客様への良質なメンテナンス体制の提供が可能となり、メーカー信頼(顧客満足)向上となります。
[メーカー代行サポート体制締結手順] ※詳細内容は、別途打ち合わせにて対応します。
1 メーカー代行サポートニーズ及び当社体制打ち合わせ
・サポート対象機器、販社。顧客情報及びサポートエリア/サポート内容概要の提示。
・サポートに必要となる技術情報の開示/技術講習会・初期費用・スケジュール等の全体打ち合わせ。
イメージ
2 機器の品質保証規定・障害発生率等による当社メンテナンス料金提示
・メンテナンスに必要となる、技術資料の開示、部品供給方法、品質保証規定等の提示、取り決め。
・メンテナンス対応エリア、品目、保守ニーズの詳細確認と料金確定。
イメージ
3 メーカー⇔当社間のメンテナンス基本契約書締結
・障害発生率、品質トラブル対応費用、初期不良交換、保障期間規定等詳細確認、確定。
・部品供給、部品在庫費用リスク、スポット料金、年間保守料金等の料金確定・契約締結
イメージ
4 メンテナンス用カタログ/販社・顧客案内資料作成・通知活動
・当社もしくは、メーカーにてサポート案内カタログ、スポット料金表・保守料金表作成。
・各販売店、顧客へのサポート体制案内スタート/当社保守体制スタート。
イメージ
5 サポート対応稼動後の定期打ち合わせと体制見直し/改善継続推進
・当社メンテナンス対応稼動後の定期打ち合わせ/問題点抽出と改善打ち合わせ。
・市場障害率、障害要因調査、予防処置等の市場品質改善打ち合わせ。(継続実施)
※具体的な対応は、保守ニーズ/費用/体制を考慮し、逐次調整します。
[導入事例]
パートナーテック社(本社 : 台湾)の日本国内メンテナンス体制PDFファイル
DataVan社(本社 : 台湾)の日本国内メンテナンス体制PDFファイル
お問い合わせ : メールフォームでのお問い合わせ
FAXでのお問い合わせ(PDFファイル)]
[電話 : 0422-70-2510]
PageTop
4.販売店向けサポート
当社及びOKIカスタマアドテックグループの全国拠点体制を活用し、機器各種設定(キッティング)作業、納品、設置、取扱説明、オープン立会い等の導入作業を、販売店様に代行して全国エリアにて対応させていただくサポートメニューです。作業内容は、簡易端末機等の単純設置(4,000円/件)〜レジスターのメニュー決定/設定/納品/説明/各PCシステム機器の導入作業(LAN工事・ルーター設置・通信設定)からオープン立会いまで、販売店/顧客のニーズにあわせた対応が可能です。
『販売店代行サポート』を活用していただくことにより、全国エリアでの販売地区拡大と、導入作業コスト削減が可能となります。当社へご連絡いただければ、機器/作業内容により費用見積メニューをご提示いたします。
[販売店代行サポート依頼手順] ※詳細内容は、別途打ち合わせにて対応します。
1 導入機器内容・導入先顧客・納品地区・作業内容のご提示
・販売店様より当社へ依頼される、導入作業内容の情報収集とスケジュール確認。
(機器詳細/納品先・作業時間、搬入・事前設定作業・導入顧客との打ち合わせ有・無、支払条件等)
イメージ
2 弊社での導入サポート内容及び導入費用の御見積提示
・導入作業内容、地区、作業時間等により当社規定により料金見積書をご提示します。
(作業内容及び作業集約状況により、個々料金/費用削減条件等を当社よりご提示します。)
イメージ
3 導入作業内容/作業マニュアルの作成とスケジュール作成・確認
・弊社担当にて、導入作業の簡易マニュアル作成及び販売店様への提示、詳細項目確認
※販売店様にて作業マニュアルご提示可能の場合はご提示下さい。
イメージ
4 導入作業の実施及び完了報告
・各導入作業は、現地作業完了次第、作業報告書へ記入し、依頼元へご報告いたします。
※現地作業内容の指導/指示は当社スタッフにて一元化管理いたします。
イメージ
5 導入作業費用のご請求処理
・作業完了報告書を添付し、当社より依頼元へ作業費をご請求させていただきます。
(支払条件等は、御見積提示時に確認させていただきます。)
※当社の作業要因以外の再出向/作業未完費用は、別途打ち合わせの上、ご請求する場合があります。
お問い合わせ : メールフォームでのお問い合わせ
FAXでのお問い合わせ(PDFファイル)]
[電話 : 0422-70-2510]
PageTop
5.その他サポート
昨今の流通機器のマルチベンダー(複合メーカー)化及びネットワーク化の保守ニーズに対応し、導入〜保守メンテナンスまでの各種サポートメニューをご用意しております。
当社にて確立した、全国365日24時間のサポート体制を活用し、汎用PCによるPC-POSシステム等のマルチベンダー商品等のトータルサポート(導入〜保守サポートまで)を当社にて一括受託し、お客様販社へ安価/確実なサポートを供給します。以下、その他サポートメニューをご案内します。
マルチベンダー保守サポート
複数ベンダー(メーカー)製品が混在したシステム導入・保守サポートを、弊社サポートセンターにて一元管理し、全国365日24hのオンサイトサポートにて対応いたします。

・汎用PC+プリンタ・PDA等の複合システム
・POS本体+他社デバイス製品等の複合システム
※各種導入・サポート費用は事前打ち合わせにより御見積させていただきます。
イメージ
ネットワーク構築トータルサポート
ネットワーク設計、LAN工事、ルーター、PC設置及び保守・運用までを当社サポートセンタにて、トータルサポートします。

・本部収集システム等のネットワーク構築及びメンテナンスサポート
・本部サーバ/店舗端末等の一元サポート等
※店舗内のPOS、パソコンサーバ連動等の店内LANシステム構築/メンテナンスサポート。
※本部収集システム等のネットワーク、LANシステム構築/メンテナンスサポート。
イメージ
その他
お客様/販社/メーカーのメンテナンスニーズにあわせて、多種のサポートメニューをご用意しています。当社へお気軽にご相談ください。
お問い合わせ : メールフォームでのお問い合わせ
FAXでのお問い合わせ(PDFファイル)]
[電話 : 0422-70-2510]
PageTop